• HOME
    • 川西市医師会ご案内

川西市医師会ご案内

主な活動

市民・町民の皆様の健康の保持増進をめざします。

主な活動


その他の活動


ごあいさつ

会長挨拶

川西市医師会 会長 織田 行雄

 皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は医師会活動に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 このたび藤末前会長の退任に伴い、令和4年5月30日会長に就任いたしました。身に余る重責ではございますが、この大任を承りましたうえは、最善の努力をもって新しい時代に即応し、地域医療と福祉の向上のため、行政との連携や多職種連携のもと地域住民の健康をテーマに生活のうえで住みやすい川西市・猪名川町の発展に尽くしてまいる所存です。なにとぞ一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
 この地域の医療提供体制は本年9月には川西市立総合医療センターが開設され、また来年には現市立川西病院敷地内に新たに一部亜急性を担う川西リハビリテーション病院が開設されるという、新しい時代を迎えます。また、2019年に勃発した新型コロナウィルス感染症に対して、感染者対策としての受診とその後のフォロー対応、感染予防対策と重症化予防のための予防接種事業を本会会員、病院勤務医師、歯科医師、看護師、薬剤師、行政等を含めワクチン集団接種事業を実施継続することが必要と考えます。
 今後とも地域住民の皆様の健康を守るため積極的に取り組んでまいりますのでご協力よろしくお願い申し上げます。